チャンスで全く打てず...大谷翔平、得点圏打率.053 Xでは「もどかしいですね」「力んでるのかな」

2024年4月17日(水)14時15分 J-CASTニュース

ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手は2024年4月16日(日本時間4月17日)、ワシントン・ナショナルズ戦に2番・指名打者(DH)で先発出場。試合前にはX JAPANのYOSHIKIさんがアメリカ国歌をピアノで演奏した。

打率は.341と好調だが

この日は、X JAPANのYOSHIKIさんがドジャー・スタジアムを訪問し、大谷選手、山本由伸投手と記念撮影をした。YOSHIKIさんは試合前にアメリカ国歌をピアノで演奏し、球場を沸かせた。

大谷の第1打席は、カウント0‐2から3球目の低めの球をレフト前に流し打ちし、ヒットに。3試合連続安打とした。

2回裏1アウト2、3塁の場面で迎えた第2打席は初球を打ってセカンドゴロに倒れる。第3打席も2アウト1、3塁のチャンスの場面でまわってくるが、初球を打ちセカンドゴロに倒れる。

7回裏ノーアウト2塁の場面で迎えた第4打席も初球を打ち、センターフライに倒れる。

第5打席は8回裏ツーアウト1塁の場面で、5球目の外角高めの球をサードへ打ち、内野安打にした。

試合は6対2でドジャースが勝利。この日の大谷は5打数2安打も3度のチャンスの場面を活かすことができなかった。今シーズンの打率は.341も、得点圏打率は.053となった。

これにはXでも「得点圏打率が低いですね...」「チャンスで回って来ないで 得点圏が」「チャンスでも打って欲しい 次に期待です」「力んでるのかな 大谷くんのことだから修正していくでしょうけど、もどかしいですね」などのコメントが見られた。

今シーズン、得点圏でなかなか打てていない大谷選手だが、チャンスの場面で活躍する大谷選手に期待したい。

J-CASTニュース

「大谷翔平」をもっと詳しく

「大谷翔平」のニュース

「大谷翔平」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ