クロップ監督、MFチェンバレンの復帰に喜び「彼にとって完璧な試合」

4月27日(土)15時6分 サッカーキング

クロップ監督が復帰を果たしたチェンバレンについてコメントした [写真]=Getty Images

写真を拡大

 リヴァプールを率いるユルゲン・クロップ監督が、長期離脱からの復帰を果たしたイングランド人MFアレックス・オックスレイド・チェンバレンについて語った。イギリスメディア『スカイスポーツ』が26日に伝えている。

 チェンバレンは2018年4月に行われた昨シーズンのチャンピオンズリーグ(CL)準決勝ファーストレグ・ローマ戦で膝を負傷。診断の結果、前十字靭帯を断裂していることが明らかになっていた。この大ケガの影響で、2018 FIFAワールドカップ ロシアを棒に振っており、当初は今シーズン中の復帰も難しいと見られていた。

 しかし、チェンバレンは予定よりも順調に回復し、26日に行われたプレミアリーグ第36節ハダースフィールド戦で73分に途中出場を果たした。367日ぶりの復帰に多くのサポーターから大きな拍手が送られた。

 クロップ監督は試合後のインタビューに応じ、チェンバレンの復帰に喜びのコメントを残した。

「とても良かった。チャンスを逃した後の笑顔を見た時には、胸が張り裂ける思いだったよ。彼はとても素晴らしい人間だ。とても素晴らしい選手でもあるし、傑出した男だ。彼が復帰してくれて我々も嬉しいよ。我々は彼を起用できるようになった。彼にとって完璧な試合だったよ」

サッカーキング

「復帰」をもっと詳しく

「復帰」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ