丸山隆平が人生初の始球式でノーバウンド投球「100点満点です」 ソフトバンク20周年にグループの歩みを想う

2025年5月13日(火)19時0分 スポーツ報知

始球式を務めた丸山隆平(カメラ・朝田 秀司)

 SUPER EIGHTの丸山隆平がソフトバンク・西武戦(京セラD)の始球式を行った。主演映画「金子差入店」(古川豪監督、5月16日公開)の公開日にちなみ、KANEKOのネーム入り背番号「516」のソフトバンクのユニホームを着用して、ノーバウンド投球。「ノーバンで届いた理由が全く自分でも分からない。事前に選手の方に教えていただいたのが体に残っていたのだと思います。硬球を投げたこともなかった。やれることはやったので100点。人生にとっても貴重な体験でした」と笑顔で振り返った。

 この試合は「ソフトバンクホークス誕生20周年デーin大阪」として開催。SUPER EIGHTは昨年がデビュー20周年だった。「20年っていろいろありますもんね。ホークスもいろいろあるでしょうと思うんですけど。20年って何もなくスムーズにいくことはないと思う。続けることの難しさと続けることの大切さと、続けさせてもらえることの感謝みたいなものが年々深くなっていく」と感慨深げだった。

スポーツ報知

「ソフトバンク」をもっと詳しく

「ソフトバンク」のニュース

「ソフトバンク」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ