ストライカー補強を目指すレアル、ビジャレアルの若手FWに興味か

2023年5月31日(水)7時0分 FOOTBALL TRIBE

ニコラス・ジャクソン 写真:Getty Images

 レアル・マドリードが、ビジャレアルに所属するセネガル代表FWニコラス・ジャクソン(21)の獲得に興味を示しているようだ。スペイン『マルカ』が伝えた。


 2019年にビジャレアルのBチームに加入したジャクソンは、ミランデスへのレンタル移籍を経験。2021年夏にレンタルバックすると、体幹の強さと爆発的なスピードを生かした豪快なドリブルなどを武器に今季はここまでラ・リーガ25試合に出場して11ゴール4アシストを記録している。


 今冬にはサウサンプトンへの移籍が取り沙汰されたジャクソンに対して、今夏に元フランス代表FWカリム・ベンゼマのバックアッパーとしてストライカーの補強を掲げているマドリードが関心を示しているとのこと。同選手とビジャレアルの現行契約は2026年夏までとなっており、市場価値は約1500万ユーロ(約22億4000万円)と見積もられている。


 なお、マドリードは今季限りでスペイン人FWマリアーノ・ディアスが契約満了となり、その後釜としてエスパニョールでプレーするスペイン代表FWホセルの獲得に迫っていると報じられているほか、今季限りでリバプールと契約満了を迎えるブラジル代表FWロベルト・フィルミーノにも関心を持っているとされている。

FOOTBALL TRIBE

「レアル」をもっと詳しく

「レアル」のニュース

「レアル」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ