サラー、リヴァプール要求の試合前検査を拒否して代表戦出場か…5月のFA杯決勝では鼠径部を負傷

2022年6月7日(火)13時17分 サッカーキング

試合前のX線検査拒否が報じられた、エジプト代表のサラー [写真]=Getty Images

写真を拡大

 リヴァプールに所属するエジプト代表FWモハメド・サラーは、クラブが求めていた代表戦出場前のX線検査を拒否してエジプト代表の試合に出場した模様だ。6日に、イギリスメディア『BBC』が報じている。

 サラーは、5日に行われたアフリカ・ネーションズカップ予選のギニア代表戦(〇 1−0)に先発フル出場。試合後、エジプト代表のエハブ・ガラル監督は「サラーは負傷に見舞われたが、それを乗り越えてプレーした」と語った。

 5月14日に行われたFA杯決勝のチェルシー戦で、サラーは前半33分に鼠径部の違和感を訴えて途中交代。この負傷により、サラーは3日後の17日に行われたプレミアリーグ第37節のサウサンプトン戦(◯ 2−1)も欠場していた。『BBC』によると、サラーは代表戦に出場する前にX線検査を受けることをリヴァプールから求められていたものの、検査を拒否してギニア代表戦に出場した模様だ。

 エジプト代表は、9日にアフリカ・ネーションズカップ予選のエチオピア代表戦、14日に国際親善試合の韓国代表戦を控えている。

サッカーキング

「プール」をもっと詳しく

「プール」のニュース

「プール」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ