マンC加入のGKオルテガが意気込み「エデルソンの守護神の座を脅かしたいね」

2022年7月11日(月)8時53分 サッカーキング

マンCに加入したGKオルテガ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 今夏からマンチェスター・Cに加わったドイツ人GKシュテファン・オルテガ・モレノが、10日に入団会見を行った。

 マンチェスター・Cは10日に本拠地『エティハド・スタジアム』でファンに向けて新加入選手のプレゼンテーションを実施。イングランド代表MFカルヴィン・フィリップスは病欠となったが、アルゼンチン代表FWフリアン・アルバレス、ノルウェー代表FWアーリング・ハーランド、オルテガの3人がファンに挨拶を行った。

 現在29歳のオルテガは、ビーレフェルトとの契約が満了し、今夏フリートランスファーでマンチェスター・Cに加入したGK。契約期間は2025年6月30日までの3年間で、背番号は「18」番を着用する。

「このようなフットボールのスタイルをプレーするのが楽しみだよ。僕は自分のポジションから試合を切り開くクオリティーを持っているからね」

「冷静さを保ち、ボールとともに上手くプレーし、そしてシュートを止める。このスタイルは世界最高だよ。なぜなら自信を与えてくれるからね」

「僕が所属していたクラブはドイツの中でもビッグクラブではなかったから、今年は世界でも最高のクラブのひとつでプレーする、本当に大きなチャンスだったんだ」

 また、ブラジル代表GKエデルソンがチームの不動の守護神となっている状況について問われると、「エデルソン(の守護神の座)を脅かしたいね。ベンチではなく、ゴールポストの間に立ちたいんだ」と、ポジション争いへ意欲を示した。

サッカーキング

「マンC」をもっと詳しく

「マンC」のニュース

「マンC」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ