ミランに痛手…プレシーズンマッチで負傷のMFトナーリ、約1カ月離脱の可能性

2022年8月7日(日)15時45分 サッカーキング

ミランの主軸として活躍しているトナーリ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 ミランに所属するイタリア代表MFサンドロ・トナーリに、1カ月程度の戦線離脱の可能性があるようだ。6日、イタリアメディア『フットボール・イタリア』が伝えている。

 2020年夏に買い取りオプション付きのレンタル移籍でミランに加入したトナーリ。加入初年度から公式戦37試合に出場すると、昨年夏にミランから買い取りオプションの行使を発表され、完全移籍を果たした。迎えた2021−22シーズン、チームの主軸に定着したトナーリは公式戦45試合に出場し5得点を記録。クラブの11年ぶりとなるセリエA制覇に大きく貢献した。

 2022−23シーズンの活躍にも大きな期待がかかっていたトナーリだが、負傷によりリーグ序盤戦を欠場する可能性があるようだ。報道によると、現地時間6日に行われたヴィチェンツァとのプレシーズンマッチ(6−1で勝利)に出場したトナーリは、試合中に左脚の内側を痛め、途中交代を余儀なくされたという。詳細は不明だが、プレー中に足を滑らせた際、左腿の内側を痛めた可能性が高いようだ。

 ケガの程度を調べるための検査が実施され、現在クラブとトナーリは検査結果を待っている状態だと伝えられている。報道によると、1カ月程度の戦線離脱を余儀なくされる可能性もあるようだ。仮に同選手が1カ月の離脱となった場合、13日のウディネーゼとの開幕戦だけでなく、その後のアタランタ戦(21日)、ボローニャ戦(27日)、サッスオーロ戦(30日)の欠場が濃厚に。さらに9月3日のインテルとの”ミラノ・ダービー”欠場の可能性も否定できないだろう。

 現段階ではケガの程度は不透明だが、戦線離脱となった場合にはセリエA連覇を目指すミランにとって大きな痛手となるだろう。

サッカーキング

「離脱」をもっと詳しく

「離脱」のニュース

「離脱」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ