ウェストハム指揮官、かつての教え子Y・トゥーレの獲得を否定…現在所属先なし

2018年8月17日(金)10時23分 サッカーキング

マンC時代は共に戦った両者 [写真]=Getty Images

写真を拡大

 ウェストハムのマヌエル・ペジェグリーニ監督が、マンチェスター・Cを退団し現在はフリーとなっている元コートジボワール代表MFヤヤ・トゥーレの獲得に動く可能性を否定した。イギリスメディア『スカイスポーツ』が16日に伝えている。

 現在ウェストハムで指揮を執るマヌエル・ペジェグリーニ監督とY・トゥーレは、2013−14シーズンから3シーズンに渡ってマンチェスター・Cで共に戦った。そのことも影響してか、ウェストハムは以前からY・トゥーレの獲得を検討していた。しかし、同選手が週給10万ポンド(約1500万円)を超える巨額の給与を求めていることから、獲得は実現していなかった。プレミアリーグの移籍市場は8月9日に終了したが、所属クラブがない状態の選手は今後も獲得することができる。Y・トゥーレはプレミアリーグを中心に現在も移籍先を探している状況だ。

 そんな中、ペジェグリーニ監督がY・トゥーレについてコメント。「ヤヤはとても良い選手だ。しかし、現在彼のポジションには多くの選手がいる。もうチームは出来上がっているよ」と話し、今後Y・トゥーレの獲得には動かないと主張した。

サッカーキング

「指揮」をもっと詳しく

「指揮」のニュース

「指揮」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ