全日本ロードライダーと関係者がもてぎ2&4を前に埜口遥希へ黙祷

2023年8月18日(金)18時26分 AUTOSPORT web

 8月18日、モビリティリゾートもてぎで開催されているもてぎ2&4レースにおける全日本ロードレース選手権JSB1000クラスのライダーズブリーフィング前に、選手を含めた関係者による、故・埜口遥希の黙祷が行われた。


 埜口は、8月13日にインドネシアのプルタミナ・マンダリカ・インターナショナル・ストリート・サーキットで行われたアジアロードレースの第4戦ASB1000クラスのレース2で多重クラッシュに巻き込まれ、16日に命を落とした。

有限会社ハルク・プロ 代表 本田光太郎氏


 この事故を受けて、全日本ロードの会場となるモビリティリゾートもてぎで選手を含めた関係者による黙祷が行われた。


 有限会社ハルク・プロの本田光太郎代表は「先週のアジア選手権での事故で負傷し、一生懸命頑張っていたんですけど、水曜日に埜口遥希選手が残念ながら亡くなってしまいました」と語った。


「正直、僕もここ数日すごく辛かったし、悔しい思いもあったし、最終的に埜口が天国へ行ってしまったっていうことは消化しきれていないんですけど、そのなかでもレースは続くし、やり続けないといけないし、そのために僕らも今回のもてぎも少し迷った部分もあるんですけど、レースを続けて一生懸命頑張ることが、彼に報いる唯一の術と思っているので、引き続き頑張りたいと思います」


「彼に少しでも僕たちの気持ちが伝わればいいなと思って、このような時間をいただきました。ご協力のほどよろしくお願いします」

有限会社ハルク・プロ 本田光太郎代表による説明


 なお、追悼セレモニーは、次戦、第6戦オートポリスにおいてとり行われる予定だ。

関係者による埜口遥希への黙祷

AUTOSPORT web

「日本」をもっと詳しく

「日本」のニュース

「日本」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ