ルカク、今夏のチェルシー復帰に言及…3度のオファーに「どれほど本気かが伝わってきた」

2021年9月5日(日)13時35分 サッカーキング

チェルシーに所属するルカク [写真]=Getty Images

写真を拡大

 チェルシーに所属するベルギー代表FWロメル・ルカクが、今夏の移籍について語った。4日付けでスペイン紙『アス』が報じている。

 2020−21シーズンにインテルのリーグ制覇に貢献したルカクだったが、今夏同クラブを退団し1億1500万ユーロ(約150億円)の移籍金でチェルシーへと復帰した。今回取材に応じた同選手は「インテルを裏切りたくはなかった。彼らはマンチェスター・Uという窮地から、僕を救い出してくれたからね」と、まず古巣への感謝を語った。

 そして「チェルシーからは3度目のオファーで、どれほど本気なのかが伝わってきた。最初は1億ユーロ、次は1億500万ユーロと(マルコス・)アロンソ、その後1億1500万ユーロと(ダヴィデ・)ザッパコスタを提示してきたが、インテルはそれらを断った。それでも、僕は(シモーネ・)インザーギ監督のところへ行き、すでにミラノから離れていた頭の中を伝えたんだ。彼に『移籍を合意させてくれ』と頼み込んだよ」と語り、移籍についての裏話を明かしている。

 かつて2011年から2014年まで在籍したチェルシーでは、第2節アーセナル戦でさっそくゴールを記録。昨シーズンのチャンピオンズリーグも制した古巣でルカクがどのような活躍を見せるのか、注目が集まっている。

サッカーキング

「チェルシー」をもっと詳しく

「チェルシー」のニュース

「チェルシー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ