18歳の”逸材”MFガビ、バルセロナとの契約延長に喜び「小さい頃からの夢だった」

2022年9月16日(金)16時55分 サッカーキング

バルセロナとの契約を2026年まで延長したガビ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 バルセロナに所属するスペイン代表MFガビが、契約延長の喜びを語った。15日、クラブ公式サイトがコメントを伝えている。

 現地時間14日にバルセロナとの契約延長が発表されたガビ。新契約の期限は2026年6月末までとなっており、契約解除条項は10億ユーロ(約1430億円)に設定されている。

 育成年代からバルセロナの下部組織でプレーしていたガビは、今回の契約延長に際し「世界最高のクラブと契約を延長することができてとても嬉しいよ。小さい頃からの夢だったし、このクラブで成功したいといつも思っていた。とても幸せな気分だよ」と喜びを口にした。続けて、育成年代から過ごすクラブへの感謝を語り、下部組織での経験が現在に生かされていると強調した。

「ラ・マシア(バルセロナの下部組織)にいた時は、色々な人に助けられたし、とても感謝している。そこで生活することはとても特別なことだったんだ。関わってくれた人みんなに感謝しているよ。努力すること、謙虚でいることを幼い頃から学ぶことができた。トップチームに昇格した時も、できるだけ自分のペースで挑戦しようと思えたんだ。ラ・マシアにいた時の経験がとても役に立ったよ」

 また、同クラブのジョアン・ラポルタ会長は、ガビとの契約延長に際し「すべてのクレ(バルセロナファン・サポーターの呼称)にとってとても素晴らしい日になった。ガビと彼の家族、そしてこの契約を可能にしたすべての人々に感謝する」とのコメントを発表した。

 今後の活躍にも大きな期待がかかるガビ。現地時間17日にはラ・リーガ第6節のエルチェ戦が控えている。昨シーズンのエルチェ戦(12月18日/3−2で勝利)でプロ初ゴールを記録したガビにとっては、特別な意味を持つゲームとなるだろう。
 

サッカーキング

「延長」をもっと詳しく

「延長」のニュース

「延長」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ