ジダン監督が“マドリード・ダービー”に言及…レアル主力3選手の戦列復帰を明かす

9月28日(土)14時30分 サッカーキング

アトレティコ・マドリードのシメオネ監督(左)とレアル・マドリードのジダン監督(右) [写真]=Getty Images

写真を拡大

 レアル・マドリードのジネディーヌ・ジダン監督が、目前に迫った“マドリード・ダービー”について言及した。27日付けで、スペイン紙『アス』が報じている。

 28日に行われるリーガ・エスパニョーラ第7節、レアル・マドリードはアウェイでアトレティコ・マドリードと対戦する。共にマドリードを本拠地とする強豪同士の戦いに世界中から注目が集まっているが、同試合についてジダン監督は以下のように語っている。

「レアル・マドリードにいる全ての人間は、常に責任を感じて働いている。選手だけでなく、我々コーチ陣もそうだ。勝利のために何をしなければないか、また難しい試合になるということはわかっているさ」

「イスコ、マルセロ、(ルカ・)モドリッチの3選手は回復した。彼らをどのように起用するか、今は確認しているところだ。ロドリゴは明日、カスティージャでプレーする予定だね」

「(エデン・)アザールには期待しているよ。彼の能力に疑いの余地はない。こういった大きなゲームに、上手く対応してくれることを願っているよ」

サッカーキング

「マドリード」をもっと詳しく

「マドリード」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ