チェルシー、コンテ監督の後釜はアンチェロッティ氏? 首脳陣が熱望

2017年10月27日(金)14時38分 サッカーキング

アンチェロッティ氏はチェルシー監督時代、就任1年目ながら2冠を達成した [写真]=Getty Images

写真を拡大

 チェルシーはアントニオ・コンテ監督の後釜として、カルロ・アンチェロッティ氏の招へいを画策しているようだ。イギリス紙『サン』が26日付で報じている。

 同クラブの首脳陣は今シーズンのパフォーマンスに必ずしも満足はしていないようで、2019年までとなっているコンテ監督との契約を更新しない方針だという。すでに、2019−20シーズン以降を視野に入れており、アンチェロッティ氏を次期監督に据えるつもりだと報じられている。

 アンチェロッティ氏は09−10シーズンから2年間チェルシーを指揮し、就任1年目にはプレミアリーグとFAカップの2冠を達成した。首脳陣はプレミアリーグでの実績を高く評価しており、同氏がレアル・マドリードやバイエルンを率いていた時にも連絡を取り合い、招へいを目論んでいたようだ。

 アンチェロッティ氏は今シーズン、成績不振を理由にバイエルンを電撃解任されていた。しかし、欧州での実績を誇る指導者であることから引く手あまたの状況で、エヴァートンやクロアチア代表、はたまた中国のクラブが引き抜くのではないかなど、様々な噂が報じられている。

サッカーキング

「ロッテ」をもっと詳しく

タグ

「ロッテ」のニュース

「ロッテ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ