ダービーを控えるアーセナルに痛手か…ジルーが負傷でフランス代表を離脱

2017年11月12日(日)22時59分 サッカーキング

10日のウェールズ戦ではゴールを記録していたジルー [写真]=SOPA Images/LightRocket via Getty Images

写真を拡大

 アーセナルに所属するフランス代表FWオリヴィエ・ジルーが、負傷によってフランス代表から離脱したようだ。イギリスメディア『スカイスポーツ』が、12日に報じている。

 ジルーは10日に行われたウェールズとの国際親善試合で代表通算29得点目となるゴールを記録し、2−0での勝利に貢献していた。しかし、この試合で右の太ももを痛めた同選手は14日に行われるドイツ代表戦に帯同することなく代表を離れ、アーセナルへと戻ったようだ。

 トッテナムとの“ノース・ロンドン・ダービー”を18日に控えるアーセナルにとって、点が欲しい場面での切り札としての起用が考えられたジルーの負傷は痛手となるかもしれない。

 フランス代表としても68試合に出場しているジルーは、2012年にアーセナルに入団して以来5シーズン連続で2桁得点を記録し、チームの得点源のひとりとして活躍を続けてきた。だが、今シーズンはフランス代表のチームメイトでもあるFWアレクサンドル・ラカゼットが加入したこともあって、先発出場の機会が激減してしまう。

 それでも、スーパーサブとして今シーズンのリーグ戦11試合中10試合に途中出場して1ゴールをマークしただけでなく、ヨーロッパリーグ(EL)では4試合すべてにフル出場して2ゴールを記録している。

サッカーキング

「アーセナル」をもっと詳しく

「アーセナル」のニュース

「アーセナル」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ