千葉、36歳MF佐藤勇人が契約更新「正直ユニフォームを脱ぐことも…」

2018年12月3日(月)16時2分 サッカーキング

今季の明治安田生命J2リーグでは8試合に出場した佐藤勇人 [写真]=Getty Images

写真を拡大

 ジェフユナイテッド千葉は12月3日、MF佐藤勇人との契約を更新し、同選手が来季もプレーすることが決まったと発表した。

 佐藤は1982年生まれの36歳。ジェフユナイテッド市原(現・千葉)の下部組織出身で、ジュニアユースとユースを経て2000年にトップチームへ昇格した。2008年から2年間に渡って京都サンガF.C.でプレーした後、2010年に千葉へ復帰。キャリア通算で、Jリーグで441試合出場37得点(千葉では379試合出場34得点)を記録している。

 契約更新にあたり、佐藤は以下のようにコメントしている。

「今シーズンも大きなご声援をありがとうございました。ジェフとしてとても厳しい結果になってしまった事で大きな悔しさと、皆さんには大きな失望を与えてしまったシーズンでした。個人としては毎日自問自答して、この瞬間も自分がジェフのために何ができるのかを問いかけています。そんな中、正直ユニフォームを脱ぐことも考えました。でも、もう1度いつもスタジアムに足を運んで応援してくれる人、練習場に来て声をかけてくれる人、ジェフに関わる全ての人たちと一緒に喜びたい。何よりチームが自分を必要としてくれたので、ユニフォームはまだ脱がないことに決めました。しかし、同じ事をしていても変わらない、少しの変化では厳しいのが今のジェフです。個人として、大きな変化にチャレンジするという強い気持ちで挑みたいと思います。皆さん、何かが変わるジェフにもう一度、力を貸してください。よろしくお願いします」

サッカーキング

「千葉」をもっと詳しく

「千葉」のニュース

「千葉」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ