アブラハムが1ゴール1アシスト! チェルシー、公式戦4試合ぶりの白星

12月5日(木)10時48分 サッカーキング

公式戦4試合ぶりの白星となったチェルシー [写真]=Getty Images

写真を拡大

 プレミアリーグ第15節が4日に行われ、チェルシーとアストン・ヴィラが対戦した。

 アストン・ヴィラのアシスタントコーチを務める元イングランド代表DFジョン・テリー氏が古巣チェルシーの本拠地スタンフォード・ブリッジに初凱旋することで注目された一戦。公式戦3試合勝ち星のないホームのチェルシーは24分、リース・ジェームズのクロスをタミー・アブラハムが頭で叩き込み、先制に成功した。

 しかし、41分にアストン・ヴィラが同点に追いつく。右サイドからアーメド・エル=モハマディのクロスにトレゼゲが走り込むと、頭で合わせたボールがそのまま自分の足に当たってゴールの中へ吸い込まれた。

 再び試合が動いたのは後半立ち上がりだった。48分、ウィリアンのクロスにアブラハムが胸で後ろに落とすと、メイソン・マウントがダイレクトボレーを叩き込んで、チェルシーが勝ち越した。

 終始ボールを支配したチェルシーは最後まで攻め続けたものの、追加点を挙げることはできず、このままタイムアップ。リーグ戦2連敗中だったチェルシーが連敗ストップに成功した。一方のアストン・ヴィラは2試合勝利なしとなった。

 次節、チェルシーは7日にアウェイでエヴァートンと、アストン・ヴィラは8日にホームでレスターと対戦する。

【スコア】
チェルシー 2−1 アストン・ヴィラ

【得点者】
1−0 24分 タミー・アブラハム(チェルシー)
1−1 41分 トレゼゲ(アストン・ヴィラ)
2−1 48分 メイソン・マウント(チェルシー)

サッカーキング

「チェルシー」をもっと詳しく

「チェルシー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ