ラムジー、今冬にもプレミア復帰の可能性…代理人がエヴァートンと交渉中

2021年12月10日(金)12時0分 サッカーキング

ユヴェントスに所属するラムジー [写真]=Getty Images

写真を拡大

 ユヴェントスに所属するウェールズ代表MFアーロン・ラムジーは、今冬にもプレミアリーグへ復帰するのかもしれない。9日付けでスペイン紙『マルカ』が伝えている。

 今回の報道によると、現在エヴァートンがラムジーの代理人と移籍交渉を行なっているという。同選手に対してはニューカッスルも獲得へ興味を示しており、複数クラブによる争奪戦も予想されているようだ。

 2008年からアーセナルで活躍を見せたラムジーは、2019年にユヴェントスへと移籍。しかし、これまでイタリアの地で大きなインパクトを残せてはおらず、今シーズンも公式戦5試合の出場にとどまっている。なお、ユヴェントスとラムジーの契約は2023年6月までと伝えられている。

 ユヴェントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督は同選手の能力を評価しチャンスを与えようとしているが、すでにラムジー自身はイタリアに留まることを望んでいない模様。来年の1月から開幕する移籍市場にて新天地を求める可能性が高まっているようだ。

 現在30歳のラムジーは、3シーズンぶりのプレミアリーグ復帰を果たすことになるのだろうか。

サッカーキング

「復帰」をもっと詳しく

「復帰」のニュース

「復帰」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ