年金相談ダイヤル5%しか通じず

年金をもっと詳しく

コメントの受付は終了しました。皆さんから投稿されたコメントをご覧ください。

みんなのコメント

  • 公務員以外からの相談は受け付けたくないんだろう

  • 一般人に関係ない公務員の共済だろ。ほっとけばよい。すこしは年金記録問題の重大さがわかるだろう。

  • 社保庁時代からええ加減誰か責任とれよ。それと年金機構の職員は毎日何の仕事してんの?相変わらずパソコンに向かう時間の制限でもしてんのか?

  • 高齢者の問い合わせが多いからだろ。若手感覚では話は通じにくい、時間もかかる。そういうことを前提に電話回線を敷くべき。社保庁廃止は逆に失敗だ。年金機構は国会でも叩かれないからかえって無責任体質になった。

  • 年金相談ダイヤルは、相談に本気ではなくポーズをしているだけという感じがする。

  • 4日間で9万件なら繋がらないのがあたりまえでしょ

  • 意味がないよ。それより、前回の年金流出問題どうなりました、長妻さん?まさか逃げてそのままってことありませんよね?国民は黙っておりませんよ。

  • 電話相談、知らん、知らん! 人の年金支給より、自分たちの事しか考えてないんだろうね。

  • 自分も年金事務所相談に行ったが、態度も悪いし対応も悪い昔のお役所気質。ありゃ駄目だ。所詮は親方日の丸。

  • 何の為に税金使い業務委託しているのか!募集しても安い時給じゃ人が集まらないのか

全件表示する

BIGLOBE
トップへ