流行語大賞の「忖度」「けものフレンズ」商品化でファミリーマートがTwitter投票を実施中

3行まとめ

  • ファミマが、流行語大賞にちなんだ商品化という一風変わったツイッター投票
  • 12日夕現在は、けものフレンズが2万、忖度が5万ほどとなっている
  • ツイッター上では「忖度の商品が気になるからいいねするわ」といった声が次々に

フレンズ危うし!? 流行語大賞の「忖度」「けものフレンズ」商品化でファミリーマートが『Twitter』投票を実施中

11月12日(日)7時30分 ガジェット通信

2017年11月9日に『2017年ユーキャン新語・流行語大賞』が発表されました。それを受けてファミリーマートが大賞を取りそうな候補として「忖度」「けものフレンズ」をチョイスし、どちらかを『Twitter』のRT・いいね数で投票するという企画を実施しています。社内で話した結果、#流行語大賞を取れそうな…

記事全文を読む

「けもフレ」か「忖度」か ファミマ、「商品化」ツイッター投票の攻防

11月12日(日)17時46分 J-CASTニュース

コンビニ大手「ファミリーマート」が、流行語大賞にちなんだ商品化という一風変わったツイッター投票を行い、話題になっている。「社内で話した結果、#流行語大賞を取れそうな#忖度と、#けものフレンズのどちらかで商品化する事になりそうです」ものフレンズは「RT」、忖度は「いいね」「#」は、ツイッター上で投稿を…

記事全文を読む

「ファミリーマート」をもっと詳しく

「ファミリーマート」のニュース

コメントの受付は終了しました。皆さんから投稿されたコメントをご覧ください。

みんなのコメント

  • そんなに開発力に自信がない?人材枯渇?

  • けものフレンズって全世代だとどうなんだろ。まあ逆に忖度は子供は興味ないだろうけど

  • なんでリツイートとファボなんだ? 投票機能じゃ駄目なのか?

BIGLOBE
トップへ