大阪府東大阪市ふるさと納税返礼品「天然毛100% ミックスクッションヘアブラシ」とは?

2024年2月26日(月)8時0分 マイナビニュース

大阪府東大阪市(ひがしおおさかし)は、ラグビーの聖地“東大阪市花園ラグビー場”がある「ラグビーのまち」。また、技術力と創造力が集まる「モノづくりのまち」でもあり、モノづくりのまちならではの返礼品も多く提供されています。
今回は、そんな東大阪市の返礼品「天然毛100% ミックスクッションヘアブラシ」を紹介します。猪毛と豚毛の天然毛100%で作られたヘアブラシとは、一体どのようなものなのでしょうか。
本稿では、マイナビふるさと納税担当者が、気になった返礼品を紹介していきます。
今回は、「天然毛100% ミックスクッションヘアブラシ」の特徴や事業者の商品に対するこだわりなどについて詳しく調べてみました!
○東大阪市のふるさと納税返礼品「天然毛100% ミックスクッションヘアブラシ」について
・返礼品名:天然毛100%猪毛/豚毛 段差植毛 ミックスクッションヘアブラシ
・提供事業者:ベス工業株式会社
・大阪府東大阪市楠根2-4-22
・内容:毛(天然猪毛、天然豚毛) 本体(ABS樹脂、黒檀調木目塗装)
・寄附金額:1万円
「天然毛100%猪毛/豚毛 段差植毛 ミックスクッションヘアブラシ」のふるさと納税の寄附金額は1万円。創業1928年の老舗メーカーの知識と技術、経験から生まれた一生モノのヘアブラシです。
天然毛の植毛作業のほとんどを手作業で行っている「天然毛100% ミックスクッションヘアブラシ」。毛の長さに段差をつけた「段差植毛」を採用することで、髪通りの良さがアップしています。
天然毛は、硬めの希少猪毛と柔らかい豚毛の2種類を独自配合でミックス。それぞれの欠点をカバーしたブラシになっています。
地肌までブラシが届くので、しっかりしたブラッシング感が味わえます。また、頭皮への刺激が軽減されていながらも、程よい刺激で頭皮マッサージ効果が感じられる逸品。永く使えるよう「お手入れ用ブラシクリーナー」付きです。
東大阪市のふるさと納税の中でも、2023年の寄附申込件数がトップ10に入る返礼品で、マイナビふるさと納税でも人気上位なのだとか!
○寄附者からの反響
「毎日使っていると、髪質が柔らかくなりツヤが出てきたように感じます」「全然硬くなくて、髪を撫でられている感触」「頭皮にいい刺激を感じ、気持ちいいです」といった声が、東大阪市ふるさと納税担当者のもとに届いているそうです。
○事業者の想い
日本国内での生産にこだわり、熟練した職人の植毛技術で商品開発をしています。
今回は大阪府東大阪市の返礼品「天然毛100% ミックスクッションヘアブラシ」を紹介しました。職人の熟練の技で作る一生モノのヘアブラシは、専用のボックスに入って届くので、大切な方への贈り物にも良さそうです! 気になる方は、一度チェックしてみてください。

マイナビニュース

「ブラシ」をもっと詳しく

「ブラシ」のニュース

「ブラシ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ