【2月27日更新!】コンビニ「ひなまつりスイーツ」5商品まとめてご紹介!

2024年2月26日(月)17時40分 マイナビニュース

2023年2月の新作スイーツ5品まとめてご紹介!
今週登場予定のコンビニ新作ひなまつりスイーツ5品をピックアップしてご紹介! 写真映えするコラボ商品や、生クリームを贅沢に使ったスイーツなど、気になる品が多数ラインナップしています。
これからの季節にぴったりな、甘みたっぷりなスイーツ商品をチェックしてみてはいかがでしょうか?
「いちごの生チーズケーキ」(398円)
コンビニ : ファミリーマート
価格 : 398円
※店舗、地域により取扱いのない場合があるとのこと
ファミリーマートからは、華やかな色合いが食欲をそそる一品が登場です。自家製いちごクランブルにいちごカスタードをブレンドしたチーズクリームを重ね、国産いちごをトッピングしています。
「春の三色こもち(桜もち・餡もち・草もち)」(280.80円)
コンビニ : セブンイレブン
価格 : 280.80円
エネルギー : 236kcal
※店舗、地域により取扱いのない場合があるとのこと
セブンイレブンからは桜もちと草もち、なめらかな漉し餡を包んだ餡もちをひとくちサイズで詰め合わせた商品が登場。春を感じられるこちらは、お散歩のお供にもぴったりな食べやすさが魅力の一品です。
「クリームマフィン 2個」(648円)
コンビニ : ローソン
価格 : 648円
エネルギー : 1パックあたり491kcal
※店舗、地域により取扱いのない場合があるとのこと
※沖縄地域のローソンでは取扱いがないとのこと
ローソンからはひなまつりをイメージした、いまの季節にぴったりな商品が登場。ココアマフィンとホイップクリーム、プレーンのマフィンと苺ホイップクリームをトッピングしています。
「ミニお餅で巻いたもち食感ロール(いちご&抹茶)」(484円)
コンビニ : ローソン
価格 : 484円
エネルギー : いちご : 1切あたり84kcal、抹茶 : 1切あたり86kcal
※店舗、地域により取扱いのない場合があるとのこと
※沖縄地域では取扱いがないとのこと
ひなまつりを感じるカラーリングで仕上げたもち食感ロールが登場です。「いちご」はいちごホイップと苺ジャム、「抹茶」は抹茶くずもちと抹茶ホイップを包んでいるとのこと。
「桜餅 こしあん 3個」(362円)
コンビニ : ローソン
価格 : 362円
エネルギー : 1包装あたり232kcal
※店舗、地域により取扱いのない場合があるとのこと
自然な桜の風味を楽しめるという、もっちりとした生地で仕上げられた桜餅が登場。甘さすっきりのこしあんを包み、桜の葉を巻いた味わいは、これからの季節にぴったりな商品になります。
まとめ
2月27日以降に購入できる新商品は、「いちごの生チーズケーキ」や「春の三色こもち(桜もち・餡もち・草もち)」、「クリームマフィン 2個」など、さまざまな商品がラインナップ。気になる商品があれば、店頭でチェックしてみてはいかがでしょうか?
※画像は公式ホームページより引用
まるいさん まるいさん 武蔵野美術大学卒 web業界 編集/ライターの1996年生まれ、カラアゲニスト。 食レポ・イベント取材・インタビュー取材等を行っています。 写真はミラーレスとiPhone 12miniで撮影、noteのイラストは全自作。 趣味は 漫画/アニメ/美術館めぐり/絵描き 等 この著者の記事一覧はこちら

マイナビニュース

「スイーツ」をもっと詳しく

「スイーツ」のニュース

「スイーツ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ