ポケモン「イーブイ」が会社見学に来る!希望企業の募集開始 「来てくれたらもふもふしたい」

3月14日(水)17時14分 キャリコネニュース

株式会社ポケモンは「イーブイの会社見学」を実施する。3月14日から31日の間に応募があった企業にイーブイが訪問するという。同社は

「『イーブイに会いたい』『イーブイと触れ合いたい』『イーブイとやりたいことがある』という企業様は、ぜひご応募ください」

と呼びかけている。

様々な活動でイーブイを応援する「プロジェクトイーブイ」の一環


画像はプレスリリース・公式サイトより

イーブイは「シャワーズ」「サンダース」など8種類の進化形態があるポケモンで、1996年に発売されたゲーム「ポケットモンスター赤・緑」から、昨年発売された「ポケットモンスターウルトラサン・ウルトラムーン」まで、全てのシリーズに登場している。

今回のキャンペーンは、ポケモン社が昨年11月から実施している「プロジェクトイーブイ」の一環。「さまざまな活動を通してイーブイを応援する」もので、SNSを中心に活動している。

応募できるのは、個人事業主・学校法人、NPO法人などを除く企業。日時や場所などを考慮した上で訪問の可否が決まり、当選者にのみ4月28日に連絡される。

イーブイに出来ることは、握手、ハグ、写真撮影や軽い運動などと多くはないが、その他の要望についても「都度ご相談ください」と、検討はしてくれるようだ。

企画を知った人からは「良いな…提案したら企画書作らさせられそうだからしないけど…良いな」「来てもらったらもふもふしたい」などの声が上がっていた。なお、応募には社内の同意が必要。職場に癒やしが欲しい人は相談してみても良いかもしれない。

180314pokemonkenrihyoki


キャリコネニュース

「ポケモン」をもっと詳しく

「ポケモン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ