まもなく羽化しそうな猫、激写される 春の訪れ感じる背中に24万いいねの大反響

2024年4月5日(金)17時0分 Jタウンネット

春——それは目覚めの季節。

雪が解け、新芽が顔を出し、サナギから蝶が飛び立っていく。

そしてここにも1匹、羽化の瞬間を迎えようとする生き物がいた。

「妻から『待って、猫が羽化しそう』と送られて来て春を感じた」

2024年4月3日、Xユーザーのネコランド(@NEKOLAND13)さんがそんなつぶやきと共に投稿したのは、1匹の猫の後ろ姿。イスの背もたれに、止まっている。

まさに、枝にくっついたサナギのよう。今にも羽が生えてきそうな背中に、ユーザーからは24万件を超えるいいね(4日夕時点)のほか、こんな声が寄せられている。

「これはニャンニャンゼミの貴重な羽化のシーンですね(もふもふ」
「もう猫が羽化する時期かぁ 春だねえ」
「羽化直後の猫ちゃんはやわらかいのでお気をつけて」

4日、Jタウンネット記者の取材に応じたネコランドさんによると、羽化を迎えているのはラガマフィンのエマちゃん(4歳・メス)。

妻とメールをしていたら、唐突に写真とメッセージが送られてきたという。

「うちの子いつからセミになったんだろう????と思いながらも笑ってしまいましたね」(ネコランドさん)

Jタウンネット

「猫」をもっと詳しく

「猫」のニュース

「猫」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ