この行動で“神客”に! 店員が思わず「幸あれっ」と願ってしまうレジでの行動が参考になる

2024年4月6日(土)8時0分 ねとらぼ

店員の労力を最小限にしてくれる神客

写真を拡大

 ダイコクドラッグの公式TikTokアカウントが、レジ店員の労力を最小限にしてくれる“神客”を再現した動画を公開。店員の本音をリアルに再現した動画に共感が集まっています。
●思わず「幸あれ」と願ってしまう神客
 多くの品物を購入して、クレジットカードで購入しようとしているお客さん。店員がクレジットカードで支払い手続きをしている間、ふと目の前に広がる購入商品に視線を落とします。そして「すみません、もう商品って入れてって大丈夫ですか?」と一言。
 お客さんのさりげない気遣いに、店員は「あっはい! ありがとうございます!」と返答します。お客さんは「ありがとうございます。入れてきますね」とにこやかに返すと、商品をささっと持参した袋に入れていきました。
 店員は心の中で「入れてくれるの助かるー」「ほんで入れる前にちゃんと聞いてくれるのも神なんよな」とお客さんの神対応に感動。さらに、「このお客さんに幸あれっ」と思わず幸せを祈ります。
 なお、このダイコクドラッグ公式TikTokが投稿している“神客”動画は人気シリーズとなっており、他にも店員目線での“神客あるある”など共感を呼ぶ動画が多数投稿されています。
画像はダイコクドラッグ公式TikTokアカウントより

ねとらぼ

「クレジットカード」をもっと詳しく

「クレジットカード」のニュース

「クレジットカード」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ