7歳の息子と超絶技巧の“ツインギター” 「X JAPAN」の名曲セッションに「カッコ良すぎて演奏も最高」

2024年4月11日(木)8時0分 ねとらぼ

ギターをかき鳴らすそうちゃんさんとtoruさん

写真を拡大

 7年前には想像だにしなかったという息子とのツインギター動画がX(Twitter)で公開されました。あまりにかっこいい親子セッションの様子は、記事執筆現在までに90万回以上再生され、約9400件のいいねを獲得しています。
 この動画を投稿したのは、都内を中心に活動するバンド「mouse-unit」のギター&ボーカルを務めているtoru(@torumouseunit1)さん。今回は7歳の息子であるそうちゃんさんと「X JAPAN」の名曲「Silent Jealousy」のギターソロパートを、ツインギターでセッションしている様子を公開しました。
●パフォーマンスも格好いい! ツインギターセッション
 動画では、そうちゃんさんの合図でセッションがスタート。演奏しながら全身で音を表現し、ときに天をあおいだりtoruさんと目を合わせて絶妙な音の調和に笑顔を見せる様子も。また、速弾きでは見事な指さばきを披露しています。
 toruさんはこの投稿に「まさか息子の生まれる7年前には2人でこんなツインギターしてると思わんかった」と父の立場でもそうちゃんさんの成長に驚いているとコメントしました。
 この投稿には「凄ぇぇーー!!!」「カッコ良すぎて演奏も最高です」と称賛する声とともに、「親子で趣味を共有できて幸せですね」となごむ声や「将来有望な息子君や」とそうちゃんさんの将来を楽しみにする声が届いています。
 なお、そうちゃんさんも自身のX(@souchan_guitar)やYouTubeで日々演奏している姿を発信しているとのことです。
動画提供:toruさん、そうちゃんさん

ねとらぼ

「息子」をもっと詳しく

「息子」のニュース

「息子」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ