埼玉県で行きたい温泉地ランキング! 2位「秩父・西谷津温泉」、1位は?

2024年4月13日(土)7時50分 All About

All About ニュース編集部は、関東地方で行きたい温泉地に関するアンケートを実施しました。今回は埼玉県で行きたい温泉地ランキングを紹介します。(サムネイル画像出典:宮本の湯公式Webページ)

写真を拡大

All About ニュース編集部は、2月15日〜3月13日の期間、全国10〜70代の326人を対象に、関東地方で行きたい温泉地に関する独自アンケート調査を実施しました。今回はその中から、埼玉県で行きたい温泉地ランキングを紹介します。

第2位:秩父・西谷津温泉

2位は、「秩父・西谷津温泉」でした。
緑豊かな秩父の山間部、赤平川のほとりに湧く、約200年の歴史がある一軒宿の温泉地。さまざまなタイプの露天風呂や貸切専用の展望風呂が訪れる人の疲れを癒します。泉質は単純硫黄冷鉱泉で、関節痛、筋肉痛、神経症などの効能があります。
関越自動車道「花園IC」より車で50分、西武池袋線「池袋駅」よりレッドアロー号で約80分と都心からのアクセスが良く、バーベキューや山菜狩り、星空観賞など都会ではできないアクティビティーを楽しむこともできます。
回答者からは、「写真で秩父連山を見たことがあり、その秩父連山が展望できる露天風呂があると聞いたことがあるため」(50代男性/千葉県)、「秩父で前は通ったことがあるが立ち寄ったことがないので」(20代女性/千葉県)という声がありました。

第1位:秩父・四季彩乃湯温泉

1位は、「ナチュラルファームシティ農園ホテル」の一軒宿の温泉、「秩父・四季彩乃湯温泉」でした。
ホテルに展望風呂と露天風呂が新設された2000年4月から入浴が可能になった、新しい温泉です。泉質は重炭酸ソーダで、効能は神経痛、関節痛、筋肉痛など。
秩父鉄道「秩父駅」より車で5分ほどの山に囲まれた自然あふれる地域にあり、春は羊山公園の芝桜、夏はホタル観賞、秋は紅葉狩り、冬は氷柱と、四季の変化を楽しむことができます。
回答者からは、「首都圏にありながら自然に囲まれており、癒されると思うから」(50代女性/鳥取県)、「芝桜がきれいな羊山公園が近いので」(50代女性/大阪府)という声がありました。
※回答者のコメントは原文ママです
(文:芦野 秋)

All About

「温泉」をもっと詳しく

「温泉」のニュース

「温泉」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ