遊び疲れた子猫を寝かしつけてみた 絵本のような光景に「きゃーあ」「可愛すぎて変な声出た!」

2024年4月14日(日)19時30分 ねとらぼ

はあぁぁぁ……! かわいさの破壊力がすごい

写真を拡大

 遊び疲れた子猫たちを寝かしつける様子がYouTubeに投稿され、記事執筆時点で14万6000回の再生数を突破。あいらしい姿に「可愛さ爆発」「最高の映像」と反響が寄せられています。
●たくさんの猫ちゃんたちが仲良く同居
 投稿者は、東京都多摩市で飼い主不明猫の保護や※TNR、多頭飼育崩壊問題などのサポートを行政と連携をとりながら活動を行っている「ねこたま庵」さん。同施設では、成猫ちゃんが本当のママではなくても子猫たちにミルクをあげたり、きょうだいではない子猫たちも一緒になって遊んだりと、みんな仲良く暮らしています。
※TNRとは:野良猫や地域猫を捕獲(Trap)・不妊手術する(Neuter)・元の場所に戻す(Return)活動のこと
 この日も、たくさんの子猫たちがお部屋の中で大運動会! 本当の兄弟である白猫の「ココ」くんと、黒猫の「ナッツ」くんは遊び疲れて眠くなってきたようで、猫ちゃん用のベッドの上で寄り添い始めました。
●子猫たちを寝かしつけ
 そこで投稿者さんは、このベッドを買った際に一度はやってみたかったという“子猫の寝かしつけ”をしてみることに。かけ布団をかけてあげると、2匹はすぐにスヤスヤと夢の中です。体勢を変えてあお向けになると、ちょこんと前足を出して幸せそうに眠るココくんとナッツくん。小さなベッドで眠る小さな2匹の姿は、まるで物語に出てくる子猫ちゃんのようです。
●姉妹猫ちゃんたちも登場
 するとそこへ、こちらも本当の姉妹である白黒柄の「むすび」ちゃんと三毛柄の「ゆい」ちゃんがやってきました。足元に来られても、おなかに乗られても、ココくんとナッツくんは相変わらず爆睡中。なんだか、寝ている人間の足元で猫ちゃんたちが寄り添っているような光景にクスッとさせられます。
 その後、あっという間に寝落ちしたむすびちゃんとゆいちゃんにも布団をかけると……みんな同じ方向を向いて仲良くぐっすり。4匹の天使のような寝顔に、とても癒やしをもらえる映像なのでした。
 動画には「なんちゅう可愛いさ」「ベビパラたまらん」「萌え萌えキュンキュン」「これぞまさしくしあわせ」「ほん〜と心癒される」「ずっと見ていたいくらい」など、あまりにかわいい子猫たちの姿に、心を奪われた人たちの声が続出しています。
 YouTubeチャンネル「ねこたま庵」とX(Twitter/@nekotamaan)には、保護された猫ちゃんたちがずっとのお家へ行くまでの日常を発信中です。
画像提供:YouTubeチャンネル「ねこたま庵」さん

ねとらぼ

「猫」をもっと詳しく

「猫」のニュース

「猫」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ