【無印/ダイソー】40カ国を旅した女性ライターが「あると絶対便利」と激推 普段使いにもオススメ“旅の道具18選”が必見

2024年4月14日(日)20時5分 ねとらぼ

使い方も参考になる!

写真を拡大

 女性ライターがおすすめする、あると絶対便利な旅の道具18選が、YouTubeチャンネル「バタ子の50歳からの地球の歩き方」に投稿されました。動画は記事執筆時点で11万6000回以上再生され、コメント欄には「とても参考になりました」「普段使いも出来そうなものもいっぱい」といった声が寄せられていいます。
●実体験をもとに厳選
 投稿者は、18歳から旅にハマり、今までに40カ国を旅してきたアラフィフの旅ライター・バタ子さん(@50over_travel)。今回は、自らの体験をもとにオススメする旅の道具18選を紹介します。
●楽天市場や無印良品、ダイソーで買えるアイテム
 はじめに紹介するのは、楽天市場で購入した「Universal Cell Phone Mount Holder」。こちらの商品は、好きなように角度が変えられるスマホホルダーで、飛行機や列車、バスなど移動の際にとても便利なのだそうです。普通のスマホホルダーとしてはもちろんのこと、片方にバネが付いていて挟めるようになっているので、座席のシートポケットや機内のテーブルに固定するとハンズフリーでスマホを見ることができます。これがあれば長い移動時間も好きな動画などを見て楽しく過ごせそうですね。
 続いて紹介するのは、無印良品の「袋止めクリップ」。100均やIKEAなどにも似たような商品が売っています。海外旅行にいくとついつい見たこともないお菓子や食べ物を買ってしまいがち……。しかし、海外の商品は個包装になっておらず、量が多く食べきれないことも。そんなときにこちらの袋止めクリップがあればパチっと止めることができるので、安心して海外のお菓子を買うことができます。
 お次は、ダイソーの「カードホルダーストラップ付き」。バタ子さんいわく、海外でも交通系ICカードが増え、使う機会が多くなり、日本のようにお財布に入れたままピッとしても反応しないことが多いのだとか。さらに、改札付近はスリに狙われやすい場所で、うかつにお財布を出してモタモタしていると危険! 楽しい旅にするためにも、このアイテムは役立つそうです。
 また、スリ対策には「スプリングキーホルダー」がおすすめ。このような商品は、100均に行くといろいろな種類が売っているとのこと。ストラップタイプのものは強く引っ張られるとちぎれてしまう可能性があるので、両方が金具になっているものを選ぶと良さそうです。
●重量オーバーが心配な人にはこれ!
 そして最後に紹介するのは、Standard Productsの「携帯用リュック」。コンパクトにたためる軽量リュックで、これをキャリーバッグに入れておけば、LCCの場合、帰国時に機内預け荷物の重量が少しオーバーした際、さっと荷物を詰め替えて手荷物にすることができます。思ったよりも買い物をしたときなどに便利ですね。
 動画では、この他にも洗濯グッズや旅行バッグなど、さまざまなアイテムを紹介しています。動画概要欄に商品の詳細があるので、気になる人はチェックしてみてはいかがでしょう。バタ子さんは、YouTubeチャンネル「バタ子の50歳からの地球の歩き方」で、旅行をテーマにした動画を投稿しています。韓国旅行マニュアルやおすすめの台湾のお土産など役立つ情報ばかりです。
画像提供:「バタ子の50歳からの地球の歩き方」さん

ねとらぼ

「女性」をもっと詳しく

「女性」のニュース

「女性」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ