「猫を吸いたい」は人間の本能だった...? 1歳児による「アクロバティック猫吸い」がかわいすぎる

2023年6月16日(金)18時0分 Jタウンネット

ネコに顔をくっつけて息を吸うことを「猫吸い」という。

寝転んでいるネコのお腹や、抱っこして背中や胸なんかを吸うことが多そうだが......思わぬスタイルで猫を吸っている1歳児がいた。

その様子がこちら。

こちらは2023年6月12日、ツイッターユーザーのYuzzZ (1y2m)(@040328yzzzzz)さんが投稿した写真。机の上でうつ伏せになった小さな男の子が、イスに座っているネコの背中を吸っている。

添えられていたのは、こんなつぶやきだ。

そんなとこで猫吸うな。最近机登るの怖い。

息子さんは猫吸いが好きなのだろうか。Jタウンネットの記者は15日、YuzzZさんに話を聞いた。

ニヤッと笑い顔面からダイブ

YuzzZさんの息子は1歳2か月。隙あれば猫を吸っているという。

「ネコが横になっているとニヤッと笑って顔面からダイブします」

1歳にして猫吸いの魅力をを覚えてしまったのだろうか......。

家には3匹の猫がいるそうで、YuzzZさんから見ると、猫たちと息子さんとの関係は......

「1歳2か月の息子がまだ理性的ではなくて、叫んだりするので猫は『うるさい、よくわからないけど力加減ができない生き物』だと思っているように見えます」

それでも、机上からの猫吸いを受け入れているふーた君(9歳・オス)は、他のネコに比べ、猫吸いやお触りを許容してくれているそう。

「危ないからそもそも机に乗ってほしくないのもあるのですが、そこからネコを吸う姿に『人間はネコを吸うのが好きな生き物なのか...?』と思ったりしました」

ネコを吸うという行為は人類の楽しみの一つなのかもしれない。

Jタウンネット

「猫」をもっと詳しく

タグ

「猫」のニュース

「猫」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ