「こっち向いてよ向井くん」第3話、赤楚衛二“向井くん”が結婚へ?突然の決断に「それでいいのか」「大丈夫?」と心配の声上がる

2023年7月27日(木)10時15分 シネマカフェ

「こっち向いてよ向井くん」第3話(C)NTV

写真を拡大

赤楚衛二が恋愛迷子の主人公を演じる「こっち向いてよ向井くん」の3話が7月26日に放送。向井くんの突然の決断に「それでいいのか感が」や「大丈夫なのかな?」と心配の声が上がっている。



人気漫画家・ねむようこの同名漫画を原作にしている本作は、10年間恋愛を休んでいた主人公が、女性たちとの認識のズレに気づくことで新たな恋に進んでいく物語。主人公の向井くんを赤楚衛二、向井くんの恋の相談相手・洸稀を波瑠、バツイチで波瑠の恋愛相手・環田を市原隼人、向井くんに結婚を申し込むチカを藤間爽子、向井くんの妹・麻美を藤原さくら、麻美の夫・元気を岡山天音が演じている。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

元気(岡山天音)のお店のアルバイト・アンちゃん(久間田淋加)にフラれたばかりの向井くん(赤楚衛二)は、3年前にワンナイトをした相手・チカ(藤間爽子)から突然連絡をもらう。普通の会話や気楽な雰囲気に癒される向井くんだが、婚活疲れしたチカにいきなり結婚の話を切り出され大混乱。しかしデートを重ねるうちに、チカとの明るい未来を妄想するようになる。





一方、新居探し中の妹・麻美(藤原さくら)は元気との“結婚生活”に違和感を募らせ続けていた。結婚して苗字が変わったこと、夫婦になった途端に“主人”“妻”と隔てられてしまうこと、そして何よりバカだけど自分の気持ちに真っすぐで生き生きしていた元気が枠に縛られて“一家の大黒柱”として頑張ろうとしてしまうことが麻美は気に入らなかった——というのが3話の展開。





チカとの結婚について悩みつつも、苗字が変わることや住まいが変わること、親戚が増えたりすることさえも、「冒険みたいでワクワクします!」と言ってのける彼女に好感を持った向井くんは、「この間の話、進める方向でお願いします」と結婚に向けて進むことを決意。そんな向井くんの決断にTwitterでは、「向井くんは結婚がしたかったん?」「自分の気持ちを納得させるための理由を探しているように見えてしまう」「向井君ますます恋愛の迷宮に迷い込んで行きそうで心配です」など心配の声が上がっている。





また妹・麻美の意見には「まみんの思ってること、わかる」「麻美ちゃん元気くんのことメチャクチャ好きなんだ」など共感の声も。正反対の道に突き進もうとする向井家の兄妹。二人と彼らを取り巻く人々の今後が気になる展開になっている。



【第4話あらすじ】



見た目も年齢も立派な大人の向井くん(赤楚衛二)は3年ぶりに会ったチカ(藤間爽子)と結婚を見据えたお付き合いが始まり、ついに恋愛迷子卒業と思っていたものの「向井さんとは年相応な大人のお付き合いができそうですね」と言われ、どうしていいか分からなくなる。



恋に年齢なんて関係あるの?とモヤモヤする向井くんは、いつものように洸稀(波瑠)に相談。そんな洸稀は環田(市原隼人)と“大人の恋愛”を楽しんでいた。


「こっち向いてよ向井くん」は毎週水曜22時〜日本テレビ系にて放送中。

シネマカフェ

「結婚」をもっと詳しく

タグ

「結婚」のニュース

「結婚」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ