ついに秘密結社「44」のトップの正体が明らかに? 生田斗真主演「警部補ダイマジン」第4話今夜放送

2023年8月4日(金)8時0分 シネマカフェ

「警部補ダイマジン」第4話(C)テレビ朝日

写真を拡大

生田斗真がダークヒーローを演じる「警部補ダイマジン」の第4話が、8月4日(金)の23時15分からテレビ朝日系列で放送される。

「警部補ダイマジン」は、法で裁けない悪人を成敗するダークヒーローを描いたドラマ。主人公で特命捜査対策班に所属する台場陣を生田斗真、台場を追っていたものの仲間になる刑事・七夕夕夏を土屋太鳳、台場の上司・平安才門を向井理、フリージャーナリスト・磯野郷太を石井正則、公安部の理事官・百鬼行人を高橋克典が演じている。

オープニングテーマは「新しい学校のリーダーズ」による「マ人間」で、8月16日(水)にCDがリリースされる。

第4話 あらすじ

台場陣(生田斗真)は罠にハメられ暴行容疑で逮捕されるが、彼を尾行していた捜査一課の刑事・七夕夕夏(土屋太鳳)の助けで難を逃れる。また七夕は、いまだに台場への疑いを払拭しきれないものの、台場と特命班室長・平安才門(向井理)の仲間になり秘密結社「44」の話を聞いて、その大きな闇を暴こうと張り切る。

そんな中、現政権への批判的な記事を書いていたフリージャーナリスト・磯野郷太(石井正則)が、「44」に命を狙われているという情報が入る。台場は現場に突入し、間一髪で磯野を救い出すが、ビルの屋上に追い詰めた犯人と激しい乱闘に。ことあるごとに「独裁政権を確立して国を支配する」ための活動を邪魔され苛立つ「44」のトップは、台場を排除するため巧妙な罠をはり、七夕が窮地に立たされる。

一方、平安は公安部の理事官・百鬼行人(高橋克典)から、「44」のトップの情報を入手。部下から“教官”と呼ばれていると聞かされるが、ついに判明した正体は驚くべき人物で——。


「警部補ダイマジン」は毎週金曜日23時15分〜テレビ朝日系にて放送。

シネマカフェ

「生田斗真」をもっと詳しく

「生田斗真」のニュース

「生田斗真」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ