二児の父・反町隆史さん、娘たちが留学先から帰国するたび「こんなにたくましくなったんだって」親として喜び語る

2021年11月26日(金)16時0分 マイナビ子育て

トーク番組『ボクらの時代』(フジテレビ系)で、反町隆史さんが父親として娘たちへの思いを明かしました。

✅反町隆史さん「POISON」は万国共通の子守歌!? 「上の娘が小さいときに知っていたら……」

娘に「プロゴルファー」だと思われていた

(※画像はイメージです/PhotoAC)

水10ドラマ『スタンドUPスタート』(フジテレビ系)にて共演中の俳優、反町隆史さん・小泉孝太郎さん・高橋克実さんが、1月15日放送の『ボクらの時代』に出演。共通の趣味であるゴルフや小泉さんの親子関係から始まり、2人の子どもを持つ反町さん、高橋さんは父親としての思いも語りました。

反町さんは2001年に女優の松島菜々子さんと結婚し、2004年5月に第一子となる長女が、2007年11月に第二子となる次女が誕生。高橋さんは2012年9月に第一子となる長男、2015年5月に第二子となる長女が誕生し、ともに2児のパパです。

3人の共通の趣味はゴルフ。反町さんは、松嶋さんとのデートのカモフラージュとしてゴルフを始めたそうですが、次第にどっぷりハマり、結婚後もひたすら練習したそう。「夏は朝5時前から練習して。4年間くらい、ほぼ365日といってもいいくらい、毎日練習していたんですよ。そしたら、娘がちょっと大きくなったときに、俺のことプロゴルファーだと思ってたの(笑)。お父さん試合に出ないねって(笑)」なんてエピソードを明かし、一同爆笑。

(※画像はイメージです/PhotoAC)

反町さんの長女はもう18歳の成人で、車の免許も取得したそう。「あぁ、うちの娘ももう車の免許を取ったのかって」と感慨深い表情をみせる反町さんに、小学4年生と1年生のお子さんのパパである高橋さんが「あっという間ですか?」と尋ねると、「そうですね。ただ、昔の(子どもが小さい頃の)ことを思い出したりもするんだよね、異常に」と答えていました。

そして、「自分も父親として迷いながらやっているところもあるので、『これでよかったのかな?』っていう瞬間も思い出しながら……」と、父親として子育ての葛藤があったことも打ち明けました。

ちなみに高橋さんのお子さんはテレビの世界にものすごく興味があるそう。小泉さんから「(芸能の仕事を)やりたいって言い出したら?」と振られると、高橋さんは「いやぁ、反対なんかしないでしょうね。何をやろうと『どうぞ、どうぞ』っていうことじゃないんですかね、きっと」と、大らかな気持ちでお子さんと向き合っている様子。反町さんも「わかりますよ」と高橋さんの親としてのスタンスに共感しつつ、「うちは2人とも留学しているので正直なところはわからないんですけど、芸能界はそこまで興味ない」ようです。

悩める父。子どもへの注意の仕方は難しい。

(※画像はイメージです/PhotoAC)

反町さんの娘さんは現在2人とも留学中で、「年に何回か帰ってきたときに、こんなにたくましくなったんだって。それが、今の親としての喜びというか、成長を見ると、これでよかったのかなって思うところもあるし」と、自身の子育てを振り返るそう。

高橋さんに「女の子2人だと、そんなに怒ったりしないのでは?」と聞かれると、反町さんは「いや、します、します」と即答。なんでも高橋さんは、「長男に対して、これは言い過ぎなんだろうなとか、すごく思うときがあるんですよ」とお子さんへの注意の仕方に悩んでいるといいます。

「いつもはお母さんが担当して、何かのときに登場するとか、いざってときに『はい、お父さんお願いします!』がいいのか? とも思ったりするんだけど……つい言っちゃうんだよね」と高橋さん。お母さんから怒られたばかりなのに、父親からも同じことを言われれば子どももイヤになってしまうのでは、父親として悩ましく感じ、試行錯誤しているそうです。どこの家庭でも、お子さんを思う気持ちや悩みは変わらないものですね。

反町さんといえば、赤ちゃんが泣き止む魔法の「POISON」でもおなじみ。子育て民の強い味方です

マイナビ子育て

「反町隆史」をもっと詳しく

「反町隆史」のニュース

「反町隆史」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ