2023年12月の運勢占い「アロマ占星術」牡羊座(おひつじ座)、獅子座(しし座)、射手座(いて座)の運気・開運アロマ【火のエレメント】

2023年12月2日(土)10時36分 TOKYO FM+

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする月間占い「アロマ占星術」。星座別に分類される各エレメント(火・地・風・水)の運勢と、運気をサポートする開運アロマを解説。
この記事では、「火のエレメント」牡羊座(おひつじ座)、獅子座(しし座)、射手座(いて座)の運気・サポートアロマを紹介します。
(監修:東京・池袋占い館セレーネ所属の占い師・永沢蜜羽(ながさわ・みつは)さん)
▶▶「虹蝶の占い茶寮」【#35】芸能界の"おしどり夫婦"を勝手に占ってみた! テレビで話題の占い師・虹蝶が解説

早いもので2023年も最後の1ヵ月となりました。1年の締めくくりとなる12月は、太陽が射手座(いて座)に入った状態で始まります。射手座は、ラッキースターである木星を守護星にもつ精神性の高い星座。理想に向けて進むことや、高度な学問などに縁があります。
未来志向で冒険心が強いとされている射手座ですが、実は宗教や哲学など思索をめぐらせることも射手座エネルギーの得意ジャンルです。この年末は、自分の内的世界を高める思いで1年間を振り返ってみるとよいでしょう。
オススメのアロマも、今月は各エレメントの運気ごとに、瞑想や内観に適したものをご紹介します。心の状態を整えて、素敵な年末を迎えましょう。
◆「火のエレメント」
牡羊座(おひつじ座)、獅子座(しし座)、射手座(いて座)の方……サポートアロマ「フランキンセンス」
自分らしさにしっかりと立ち戻ることができる時期です。好きなことややりたいことに情熱の火が灯るでしょう。射手座の時期は冒険するエネルギーを高めてくれるときでもあります。新たなチャレンジに向けて、進む人もいるかもしれません。
そんな火の星座の人たちにおすすめなのは、古代より宗教儀式にも使われてきた聖なるアロマ「フランキンセンス」。樹脂から採れるフランキンセンスは、心を落ち着かせて脳の深いところから意識を活性化させる作用を持ちます。
瞑想やヨガにも使われる、自分自身を見つめるのにはピッタリな香り。本当に好きなことや成し遂げたいことを始めるために、この香りとともに自分の心にしっかりフォーカスしてみましょう。新年からの目標を決めるのもオススメです。
■監修者プロフィール:永沢蜜羽(ながさわ・みつは)
作家・ライター。心理占星術鑑定士・講師。カラーセラピスト。近著に「太陽と月と惑星の開運暦2018」(誠文堂新光社)、「運は色で決まる」(河出書房新社)など。また、デジタルコンテンツ「月潮周期律占」「的中ランクA5級◆本気で当たる占い」もYahoo! 占い・楽天占いなど各種サイト・ショップで発売中。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
オンライン占いセレーネ: https://online-uranai.jp/

TOKYO FM+

「占い」をもっと詳しく

タグ

「占い」のニュース

「占い」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ