飼い主「愛猫が見つめてくる。高い高いをしてあげよう」→猫「違う、そうじゃニャい」 すれ違いの結果、生まれた「虚無顔」

2022年12月13日(火)18時0分 Jタウンネット

「違う...そうじゃない...!」

そんな強い思いが伝わってくるような猫ちゃんの表情を捉えた写真がツイッターで注目されている。

こちらはツイッターユーザーの「ししまるとさぶろー」(@nekotansoku)さんが2022年11月27日、

「なんか催促してくるので高い高いしてあげました」

という呟きと共に投稿した写真。

だが、映っている猫ちゃん——もうすぐ10歳のマンチカンのししまるくん(オス)——は真顔で、嬉しくは無さそうに見える。

ししまるくんは、どんな気持ちだったのだろう?

虚無顔の後は...

ししまるくんは抱き上げられる前、何かを訴えるように飼い主の@nekotansokuさんを見つめていたという。そして「たかいたかーい!」をされた後は......。

「思ってたのと違ったようで、あの表情になっていました」(@nekotansokuさん)

飼い主から見ても不満げな表情だったということだ。

気持ちが前面に出ているししまるくんのお顔に、ツイッター上ではこんな反応が。

「真顔で脱力してて、なんだからぬいぐるみみたいでかわいいですねw」
「違うそうじゃない感」
「姿勢が可愛くユニークですにゃ〜〜」

なお、ししまるくんが本当に求めていたのは何なのかというと、それは「ちゅーる」。

「その後はちゃんとおやつタイムでちゅーるをあげて撫で撫でして平和な時間を過ごしました」(@nekotansokuさん)

飼い主さんに高い高いされてビヨーンと伸びるししまるくん。望まぬ「高い高い」に対してか、虚無感にあふれた表情を浮かべているのがとっても愛くるしい......!

あんまり可愛いから、「ちゅーる」をあげるだけじゃなくてぎゅっと抱きしめたくなっちゃうなあ!

Jタウンネット

「猫」をもっと詳しく

「猫」のニュース

「猫」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ