エルサに会えそう...! 「マリーゴールドの丘」のイルミネーションがファンタジーすぎる

2023年12月20日(水)20時0分 Jタウンネット

ファンタジー世界を捉えたような写真がX(ツイッター)上に投稿され、多くのユーザーを魅了している。

大粒の雪の結晶やお城まで、画面いっぱいにキラキラ輝くイルミネーション。

青を基調とした美しい世界に、思わず見入ってしまう。

とても幻想的で、まるで魔法にかけられたかのような一枚だ。

こちらは2023年12月18日、埼玉県在住の写真家・Yuji Shibasaki(@Yuji_48)さんが投稿した写真。

こんな景色は、一体どこで見られるのだろう。 Jタウンネット記者は19日、撮影したYuji Shibasakiさんに話を聞いた。

「『アナ雪』の世界みたい」

Yuji Shibasakiさんによると、この写真は11月26日、マリーゴールドの丘公園(埼玉県本庄市)で撮影したもの。

名前の通り秋に咲くマリーゴールドが有名な公園として知られており、Yuji Shibasakiさんが訪れた日には「マリーゴールドの丘イルミネーション」が開催されていた。

Yuji Shibasakiさんは昨年も同公園のイルミネーションを撮影しており、今年は電球数を増やすという話を聞きつけ再訪したという。

「無料で大規模なイルミネーションを見られるのは凄いです。
特に写真の場所が一番人気のようで『アナ雪』の世界ともいわれており、家族連れで小さな娘さんがコスプレして撮影している方もいました」(Yuji Shibasakiさん)

この幻想的なイルミネーションに、ユーザーからは1万2000件を超えるいいね(20日昼時点)のほか、

「埼玉の本庄にこんな場所があるとは」
「凄いキレイ アナ雪の世界みたい」
「めちゃくちゃ豪華で美しいです」
「エルサが居そう」

といった声が寄せられている。こうした反響に対し、Yuji Shibasakiさんは

「主に埼玉県を中心に撮り続けてきているので『埼玉にこんなところが!』と言って頂けるのが何よりも嬉しいですね。
それと地元の方にも見て頂けて喜んでもらえるのが撮ってきて良かったと思えます。今後もあっと驚くような埼玉県の光景を撮り続けていきたいと思います」

とコメントしている。

「マリーゴールドの丘イルミネーション」は、24年1月28日まで行われている(イルミネーション点灯時間は16時30分〜21時30分)。ファンタジー世界に迷い込みたいという人は、足を運んでみては?

Jタウンネット

「イルミネーション」をもっと詳しく

「イルミネーション」のニュース

「イルミネーション」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ