クリスマスイブに「アレ」を爆発させるイベント、埼玉で開催決定 みんなで集ってギュッと握ろう

2023年12月22日(金)18時0分 Jタウンネット

リア充爆発しろ——かつて、クリスマスが近づくとたくさんのユーザーがツイッターでそう呟いていた。

2023年現在はそれほど目にしなくなってきたが......12月24日、「あるもの」を爆発させるイベントが埼玉県で開催される。

こちらは埼玉県羽生市にある羽生水郷公園のXアカウント(@saitamaaqua)による12月19日の投稿だ。

どうやって収納しているのか不思議に思うほどの大量の綿を爆発させる「ガマの穂」。"綿のzipファイル"とでも呼びたくなる、物凄い圧縮率のコレを、クリスマスイブにみんなで爆発させるのだという。

めっっっっっっっっっっちゃ楽しそうだし、とっっっっっっっっっっても平和で素敵だが、なんで?

Jタウンネット記者は21日、羽生水郷公園管理事務所にイベント開催の経緯を聞いた。

2022年の参加者は1組

羽生水郷公園は約1年前の2022年12月12日、ツイッター上であるアンケート調査を行っていた。

それは、ガマの穂を爆発させる動画をユーザーに見せた上で、やってみたいかどうか問いかけるというもの。

結果、やってみたい人が多かったため、18日にガマの穂をたくさん採取して第一回「ガマの穂爆発体験会」を開催することに。

しかし......参加者は1組の家族だけ。参加者よりスタッフのほうが多い状態で、体験会は実施されたという。

1年前にそんな体験をしながら、今年も開催することにしたのは、職員たちから好評だったこともあるが、「水辺の生物を知ってもらう」という羽生水郷公園管理事務所の目的を達成するためだという。

ちなみに開催日をクリスマスイブにした理由は......

「特にありません。ガマの穂が爆発するまで熟成させたらたまたま、この時期になりました(羽生水郷公園)」

ガマの穂もこのシーズンに爆発したくなったのだろうか。

とにかくクリスマスに何かを爆発させたい皆さんは12月24日午前11時に、羽生水郷公園・多目的広場に集合されたし。

参加費は無料。12月22日昼時点で、ガマの穂は65本用意されている。

Jタウンネット

「爆発」をもっと詳しく

「爆発」のニュース

「爆発」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ