猫を虜にする禁断のおもちゃ「猫もぐらたたきBOX」がでるぞ!夢中で猫パンチを繰り出す猫がかわいすぎる

2015年2月27日(金)18時4分 BIGLOBEニュース編集部

猫もぐらたたきBOX(c)猫もぐらたたき実行委員会

写真を拡大

猫が0.2秒で虜になるおもちゃ「猫もぐらたたきBOX」で、日本中の猫を幸せにする「猫もぐらたたき」プロジェクトが2月22日に始動した。


「猫もぐらたたきBOX」は、決して猫をたたくおもちゃではない。猫が夢中で猫パンチを繰り出すスペシャルなおもちゃだ。「猫もぐらたたきBOX」の開発は、2014年10月から始められており、これまで幾度となくバージョンアップしながら商品化が進められているそうだ。


■猫もぐらたたき


「猫もぐらたたき」プロジェクトは、ただ「猫もぐらたたきBOX」を販売することだけが目的ではない。「99,566」……、この数字は、昨年1年間で行政によって殺処分された猫の数だが、これを「0(ゼロ)」にするためのアクションの一つということだ。「猫もぐらたたきBOX」を2,222個作成し、夢や実現したいことに対して支援を募るクラウドファンディングで4月22日まで販売する予定となっている。


「猫もぐらたたきBOX」の開発や制作費として必要な支援額は50万円で、それを超えた分については保護猫カフェ「ネコリパブリック」へ寄付し、殺処分ゼロのために役立てるとのこと。


現在、「猫もぐらたたき」プロジェクトのクラウドファンディングページでは、FacebookやTwitterのアカウントでフォローすることでプロジェクトを応援することができる(27日15時時点)。今後、「猫もぐらたたき公式大会」も計画中とのことなので、猫好きの人は、ちょっと覗いてみてはいかがだろう。


「猫もぐらたたき」クラウドファンディングページ

BIGLOBEニュース編集部 BIGLOBEニュース編集部RSS

「猫パンチ」をもっと詳しく

タグ

「猫パンチ」のニュース

「猫パンチ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ