カブトガニ「ヤメテ~!!」まさかの生き物に捕まってしまう様子が107万表示 どんくさい姿に「ドジっ子か」「かわいいwww」

2024年4月4日(木)21時0分 ねとらぼ

しっぽの先にはいったい?

写真を拡大

 アサリに翻弄されるカブトガニの動画がX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で107万5000件表示を突破、6200件を超える“いいね”を記録。「ヤドランか」「一種のトレーニングなのかも」と反響が寄せられています。
●ドジすぎるカブトガニ
 登場するのは、カブトガニとアサリのコンビ。なにやらアサリは、自分の貝殻でカブトガニのしっぽを挟んでいるではありませんか……! たとえ引きずられても、宙に浮かんでも、一向にカブトガニのしっぽを離さないアサリ。一方、カブトガニはジタバタしながらも一生懸命に前へ進んでいます。まるでタイヤを引きずるトレーニングでもしているかのようです……!
●これが初めてではなかった
 動画の最後は、カブトガニを挟み続けるアサリが岩場に引っかかるというシュールなオチで終了。この光景に飼い主さんは「いやまた挟まれてて草」とコメントしており……んん? 「また」とは!?
 実はカブトガ二がアサリに挟まれるのは初めてではなく……。最初に飼い主さんが発見したときも、しっぽを挟まれてフリーズしていたそうです。なんてドジっ子なんだ……! とはいえ、無理矢理はがそうとすれば傷ついてしまう恐れもあるため、飼い主さんは介入せず自然に任せているそうです。
 動画には「前回も挟まれていたのか……」「ドジっ子か」「意外とどんくさいですね……萌え」「かわいすぎだろう」「貝の楽チン移動手段」「ディズニーのアニメキャラクターに抜擢されてほしいコンビ」など、カブトガニのどんくささにツッコミを入れる人や、あいらしく思った人たちの反響が寄せられています。
 投稿者である飼い主さんのX(Twitter/@mimikku8729)では、カブトガニの他にもさまざまなカニの写真や動画が公開中です。
画像提供:Reo_mikuro(@mimikku8729)さん

ねとらぼ

「いいね」をもっと詳しく

タグ

「いいね」のニュース

「いいね」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ