愛知県に大雪警報発表 名古屋市内も積雪に注意

2024年1月24日(水)13時50分 ウェザーニュース

2024/01/24 13:54 ウェザーニュース

今日24日(水)は東海地方に断続的に雪雲が流れ込んで、強く降っている所があります。午後になって愛知県内でも雪の勢いが増し、一部の地域に大雪警報が発表されました。

愛知県は西部を中心に積雪増加に警戒

午前中は滋賀県から岐阜県にかけて強い雪を降らせた雲が午後になって若干南下し、愛知県内にかかるようになってきました。上空の寒気が最も南下するタイミングで雪雲が発達しやすく、この後しばらくは名古屋市内でも雪が強まる見込みです。
名古屋地方気象台は13時18分、一宮市や津島市、犬山市、北名古屋市などを対象に大雪警報を発表しました。名古屋市にも大雪注意報が出ていて、大粒の雪が勢いよく降っています。
13時の名古屋市の積雪は0cmですが、ウェザーニュースアプリ利用者からの報告によると、名古屋市内で芝生がうっすら白くなっている所があり、岐阜との県境に近い地域では道路に積もっている状況です。
名古屋市ではこれから夕方にかけて、愛知県西部では夜にかけて断続的に雪が降り、積雪が増加するおそれがあります。路面状況の変化などに警戒をしてください。

写真:ウェザーリポート(ウェザーニュースアプリからの投稿)

ウェザーニュース

「愛知県」をもっと詳しく

「愛知県」のニュース

「愛知県」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ