27日(日) 太平洋側は広く晴れる 寒さと乾燥対策を万全に
2019年1月26日(土)16時40分 ウェザーニュース
2019/01/26 16:51 ウェザーニュース
■ 天気のポイント ■
・太平洋側は広く日差しが届く・日本海側はスッキリしない天気
・寒さと乾燥が続く、体調管理は万全に
27日(日)は、大陸から高気圧が張り出してくるため、関東を中心に太平洋側のエリアでは広く日差しが届きます。
一方、日本海側は雲が広がりやすく、東北の日本海側や北陸では一時的に雪の降り方が強まる時間もありそうです。
全国的に厳しい寒さが続くので、万全の防寒対策をしてください。
太平洋側は広く日差しが届く
大陸から高気圧が張り出してくるため、西高東低の気圧配置が緩みます。太平洋側は関東を中心に広く日差しが届きそうです。
近畿も午前中は雲が広がりやすいものの、段々と天気は回復するので、お出かけも問題なく楽しめそうです。
日本海側はスッキリしない天気
寒気の影響で、日本海側は雲が多くスッキリしない空模様となりそうです。東北の日本海側や北陸では、一時的に雪の降り方が強まるところもありそうです。風も強く吹いて視界が悪くなる恐れもあるで、お車を運転される方は十分注意するようにして下さい。
西日本の日本海側のエリアは、午前中は雪がチラつく時間はあるものの、午後には天気は回復し広い範囲で晴れる見込みです。
寒さと乾燥が続く、体調管理は万全に
寒気の影響は少しずつ弱まっていきますが、明日も冬の寒さが続きます。風も冷たいので、お出かけの際は寒さ対策を行うようにして下さい。
また、東京など関東エリアを中心に空気がカラカラに乾いたな状態が続くので、火の取り扱いに十分注意するとともに、手洗いやマスクの使用などインフルエンザ対策もしっかり行うようにしましょう。