2月3日(日)帰宅時の天気 西日本は横殴りの雨に

2019年2月3日(日)11時30分 ウェザーニュース


2019/02/03 11:36 ウェザーニュース

今日2月3日(日)の夕方は、日本海を進む低気圧から伸びる前線が西日本を通過し、広範囲で横殴りの雨となる予想です。

長崎県対馬市 今日9時半頃

すでに午前の段階で、九州北部の長崎県対馬市からは「傘が役に立たないほどの雨」と報告されています。午後のお出かけには大きく丈夫な傘が必須です。
まだ日差しが届いている東日本や東北でも、夕方以降は雨が降りやすくなるため、傘が必要になります。

西日本は横殴りの雨に 大きく丈夫な傘で

西日本では、寒冷前線の接近・通過に伴って、短い時間にザッと強い雨の降る所があります。南寄りの風が強く、沿岸部を中心に横殴りの降り方となるところもあります。大きく丈夫な傘や、レインウェアを利用されるのが良さそうです。

東北も帰宅時は本降りに 傘は必須

東北地方では、午後になると雲が厚みを増し、夕方を過ぎるとだんだん雨が降り出します。夜は本降りの雨となる予想ですので、お出かけには雨具は用意しておく必要があります。

関東は念のため折りたたみ傘を 夕方以降も冷え込まず

南から暖かな風が吹き込むため、関東は夕方以降も気温があまり下がりません。東京都心など、関東南部は夜でも気温が10℃以上で、厳しい寒さは感じずに済みそうです。
ただ、所々でにわか雨の心配があるので、念のため折りたたみの傘があると良さそうです。


ウェザーニュース

「西日本」をもっと詳しく

「西日本」のニュース

「西日本」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ