「艦これ」提督、「刀剣乱舞」審神者に朗報!DMMふるさと納税で加賀市に寄附すると、DMMマネーが50%還元

2月12日(木)18時51分 BIGLOBEニュース編集部

「DMMふるさと納税」WEBサイト(c)DMM

写真を拡大

2月12日DMM.comは、石川県加賀市にふるさと納税を行うことで、寄附額の50%分のDMMマネーが特典として贈呈される「DMMふるさと納税」を開始した。


「DMMふるさと納税」は、加賀市発祥の企業であるDMM.comにて、誰でも簡単に石川県加賀市へのふるさと納税の申し込みができるのが特徴だ。期間は3月31日までとなる。


「DMMふるさと納税」を通じて石川県加賀市に寄附をした人には、寄附額の50%分のDMMマネーが特典として贈呈される。たとえば、独身年収300万円の人が16,000円寄附した場合、加賀市から8,000円分のDMMマネーを受け取ることができる。その後、確定申告を行えば、14,000円は税金の控除が受けられるため、差し引きDMMマネー6,000円分を得することになる。同様に、夫婦子供1人年収600万円の人は39,000円寄附した場合、DMMマネー17,500円分を得することになる。


これは、DMMマネーを使う前提でお得になるという点に注意が必要だが、『艦隊これくしょん〜艦これ〜』や『刀剣乱舞-ONLINE-』で課金してみたい、もっと課金したいと思っている「提督」「審神者」には垂涎のふるさと納税だろう。


DMMふるさと納税

BIGLOBEニュース編集部 BIGLOBEニュース編集部RSS

この記事が気に入ったらいいね!しよう

DMMをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ