西から雨や雪のエリア拡大 関東南部も雪が混じる可能性

2024年2月25日(日)8時10分 ウェザーニュース

2024/02/25 08:06 ウェザーニュース

三連休最終日の今日25日(日)は西から天気が崩れ、雨や雪の範囲が東へと拡大しています。関東でも降り出しは雪が混じる可能性があります。
連休明けの26日(月)にかけて関東甲信の山沿いや東北で積雪に注意が必要です。

関東甲信山沿いや東北は積雪に注意

昨日の予想よりも雨のエリアが急速に拡大。雨のエリアは東海まで広がり、関東でも朝から雨が降っているところがあります。
本州の南の海上に発生する低気圧に向かって冷たい空気が流れ込むため、近畿、東海の内陸部や山沿いでは雪になる所があります。大阪市や京都市など近畿の市街地では一時的に雪が混じるくらいで、積もるような降り方にはなりません。
ウェザーニュースでは、東京都心など関東の平野部は雨で、内陸部で一時的に雪が混じる程度とみています。箱根、日光などの関東の西部や北部、甲信地方の山沿いや、盛岡市など東北の内陸部では雪がまとまり、26日(月)の朝には10〜20cmの雪が積もる見込みです。
湿った雪となるため路面状況の変化が心配です。三連休最終日、雪のエリアからお戻りになる時は車の運転などご注意ください。
写真:ウェザーリポート(ウェザーニュースアプリからの投稿)

ウェザーニュース

「雨」をもっと詳しく

「雨」のニュース

「雨」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ