3月10日(日)の天気 春に3日の晴れなし 西から雨の範囲拡大

2019年3月9日(土)16時30分 ウェザーニュース


2019/03/09 16:38 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・九州〜中部 お出かけには傘が必須
・関東 昼間のお出かけは傘無しでOK
・北日本は穏やかな行楽日和に


明日3月10日(日)は、低気圧が接近するため西から雨の範囲が広がってきます。西日本は朝から雨となり、東日本も午後にはだんだんと雨が降り出す予想です。
この時期、天気が短い周期で変わることを表す言葉に「春に三日の晴れなし」というものがありますが、まさにそんな天気変化となりそうです。

九州〜中部 お出かけには傘が必須

各地で天気は崩れる予想です。九州から近畿にかけては午前中のうちに雨が降り出し、午後にかけてザーザーと強まるところも出てきます。特に、四国太平洋側や九州南部は激しく降る可能性もあるため注意が必要です。
気温は朝は高めですが、雨が本降りになる昼間は、少しひんやりと感じられるかもしれません。

関東 昼間のお出かけは傘無しでOK

10日の花粉飛散予想

関東はだんだんと雲が多くなるものの、昼間の外出は雨具なしでも大丈夫です。雨が降るのは夜からになりますので、お帰りの遅い方は折りたたみの傘をご用意ください。
10日も花粉が非常に多く飛ぶ予想ですので、しっかりとした対策が必要です。

北日本は穏やかな行楽日和に

高気圧の圏内に入る北日本は、日差しが届いてお出かけ日和になります。岩手県や秋田県では午前中、にわか雨の可能性がありますが、大きく崩れることはない予想です。
体感は、昼間は暖かいものの夜は冷えてきますので、服装の調節にご注意ください。


ウェザーニュース

「天気」をもっと詳しく

「天気」のニュース

「天気」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ