関東は広範囲で冷たい雨に 午後もスッキリしない空が続く

2023年3月28日(火)11時0分 ウェザーニュース

2023/03/28 11:49 ウェザーニュース

今日28日(火)の関東は朝から低い雲に覆われ、昼前になっても南部を中心に雨が続いています。
午後もスッキリしない天気が続き雨が降りやすいため、外出には雨具が欠かせません。

関東南部や茨城県は傘が必要なくらいの雨

高気圧が関東の北に位置しているため、北東からの湿った風が吹き込みやすくなっています。さらに上空の気圧の谷が近づいている影響もあり、雲が厚くなっている状況です。

雨雲レーダー 28日(火)10時55分

関東南部や茨城県を中心に雨の降っているところが多く、東京都心周辺などでは1時間に1mm程度の、傘が必要な降り方になっています。これから午後にかけても気圧配置に大きな変化がなく、雨の降りやすい天気が続く見込みです。
特に千葉県や茨城県など関東の東側のエリアで特に雨雲がまとまりやすく、沿岸部では本降りになるところもあります。東京都心周辺も雨の残る可能性がありますので、外出の際は折りたたみの傘など雨具が欠かせません。
また、朝から気温がほとんど上がらず肌寒くなっています。お出かけの際は雨具のほかに寒さ対策も必要です。

写真:ウェザーリポート(ウェザーニュースアプリからの投稿)

ウェザーニュース

「雨」をもっと詳しく

「雨」のニュース

「雨」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ