関東は本降りの雨 帰宅時間帯は雨強まる 明日4日は日中は日差し 関東の桜も見頃へ

2024年4月3日(水)13時58分 tenki.jp

関東は局地的に雨が強まっています。今夜から明日4日未明にかけては、南部や沿岸部ほど雨が強まる見込みです。帰宅時間帯は足元にご注意ください。明日4日は日中はいったん天気が回復し、日差しで気温アップ。いよいよ桜が見頃に近づきそうです。ただ、夜桜見物は雨対策を。

関東に広く雨雲

今日4日は、九州の西には前線を伴った低気圧があり、東へ進んでいます。前線や低気圧に向かって南から暖かく湿った空気が流れ込んで、九州から関東にかけて、広い範囲で雨が降っています。
午後1時30分現在、関東にも広く雨雲がかかり、千葉県の沿岸部など一部で雨が強まっています。東京都心は降り方は弱いものの、雨が降ったりやんだりしています。

今夜 帰宅時間帯は雨強まる

今夜には、前線上の低気圧が関東に近づく見込みです。
夕方以降はさらに活発な雨雲がかかりやすくなり、帰宅時間帯は本降りの雨となるでしょう。神奈川県や千葉県など、南部の沿岸部ほど、雨の降り方が強まり、風もやや強く吹く見込みです。足元が滑りやすくなりますので、十分ご注意ください。

明日4日 桜が一気に咲き誇る暖かさ

明日4日の関東は、未明まで雨の所が多いでしょう。日中はいったん天気が回復して、日の差す所が多くなりそうです。
最高気温は広い範囲で20℃を超えて、春本番の暖かさです。今日3日よりも南部は3℃以上高く、北部では5℃から7℃も高くなる見込みです。
桜が一斉に咲き誇るような暖かさとなるでしょう。日本気象協会の桜満開予想によりますと、東京の桜満開は明日4日となっています。
いよいよ桜が見頃になりますが、夜はにわか雨の可能性があります。夜桜見物は折り畳みの傘を持っていくなど、雨の対策を行ってください。

tenki.jp

「雨」をもっと詳しく

「雨」のニュース

「雨」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ