今日8日(月)の天気予報 西から本降りの雨の範囲が拡大 沖縄は雷雨注意

2024年4月8日(月)5時25分 ウェザーニュース

2024/04/08 05:28 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・西から雨の範囲が拡大
・沖縄や奄美は道路冠水などに注意
・北日本は季節先取りの暖かさ

今日8日(月)は西から雨の範囲が拡大します。西日本は一時的な雨の強まりに注意が必要です。関東は低い雲が広がってすっきりしない天気になります。
沖縄や奄美は引き続き雨が降りやすく、局地的に激しい雷雨のおそれがあります。

西から雨の範囲が拡大

予想天気図 8日(月)9時

前線が北上し、九州は朝から雨の降るところが多くなります。雨の範囲は段々と東へ拡大し、近畿や東海でも雨が降り出す予想です。西日本は太平洋側を中心に、一時的に強まる雨に注意してください。
関東では朝は霧が発生しているところがあります。このあとも低い雲が広がって霧雨の可能性があり、夜には雨が降り出す見込みです。

沖縄や奄美は道路冠水などに注意

前線に向かって暖かく湿った空気が流れ込み、沖縄や奄美付近では雨雲が発達する見込みです。
断続的に雨が降り、局地的には雷を伴った非常に激しい雨や突風のおそれもあります。道路冠水や視界不良に注意し、雨が強い間の無理な移動は控えるようにしてください。

北日本は季節先取りの暖かさ

北日本は太平洋側で雲が広がるものの、北海道や東北日本海側は日差しの届くところが多くなります。
昼間は昨日以上に気温が上がり、季節先取りの暖かさです。雪の残るところは路面のぬかるみや高所からの落雪、山沿いでは雪崩など融雪にお気をつけください。

ウェザーニュース

「拡大」をもっと詳しく

「拡大」のニュース

「拡大」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ