明日11日(木)の天気予報 春の陽気続く 九州など一部でにわか雨

2024年4月10日(水)17時0分 ウェザーニュース

2024/04/10 16:38 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・本州付近は穏やかな天気続く
・西日本や北海道の一部でにわか雨
・朝はヒンヤリしても昼は暖かく

明日4月11日(木)も日本列島は高気圧に覆われ穏やかな天気のところが多くなります。ただ、高気圧の周囲をまわる湿った空気の影響を受けて、西日本や北海道の一部ではにわか雨の可能性があります。気温は平年並みか高めで春の暖かさが続きます。

本州付近は穏やかな天気続く

明日も日本列島は広く高気圧圏内で春本番の陽気が続きます。洗濯物の外干しにも問題ない天気。
東日本や近畿中四国ではサクラが見頃で、東北でも開花のエリアが拡大中。公園でお花見ランチも楽しめそうです。

西日本や北海道の一部でにわか雨

高気圧の縁を周って湿った空気が流れ込む西日本太平洋側や九州エリアでは雲が優勢でにわか雨の可能性あり。
また天気図に描かれない前線が接近する北海道日本海側でもにわか雨の可能性があります。お出かけには折りたたみ傘があると安心です。

朝はヒンヤリしても昼は暖かく

西・東日本や東北南部では20℃前後まで気温が上がるエリアが多くなります。東北北部や北海道でも予想最高気温が15℃前後に。
昼間は過ごしやすい体感ですが、朝は内陸部を中心に冷え込みます。朝と昼間の体感差に注意してください。

ウェザーニュース

「にわか雨」をもっと詳しく

「にわか雨」のニュース

「にわか雨」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ