週のはじめの関東は冷たい雨 東京の最高気温は16℃予想

2022年5月15日(日)16時0分 ウェザーニュース

2022/05/15 15:47 ウェザーニュース

週のはじめの明日16日(月)の関東は午前中を中心に雨が降りやすくなります。昼間も気温が上がらず肌寒いくらいとなる見込みです。

午前中を中心に傘が活躍

南の海上に伸びる前線が今日に比べると少し北上し、低気圧が通過する予想となっています。
関東は朝から厚い雲に覆われて雨が降りやすく、昼前にかけては雨雲がまとまって、傘が必要なくらいの降り方となる予想です。午後も弱い雨の残る可能性があります。
強い雨や激しい雨になる心配はないものの、外出の際は傘が欠かせない一日となる見込みです。

冷たい北東の風が吹き肌寒い

東京の気温変化

厚い雲に日差しが遮られる上に、北東から冷たい風が吹き込むため気温は今日よりもさらに低くなります。
東京都心は朝の最低気温が今朝よりも低い14℃まで下がる予想となっています。昼間にかけて気温はほとんど上がらず、最高気温は16℃止まり。今日の昼間に比べると3℃ほど低い予想です。
気温自体が低い上に、雨や冷たい風が加わりますので、体感温度はさらに低くなるとみられます。雨具とともに上着が必須です。日毎の気温変化が大きくなっていますので、体調を崩さないようご注意ください。

ウェザーニュース

「関東」をもっと詳しく

「関東」のニュース

「関東」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ