明日の東京は昼間に気温低下 冷たい雨で肌寒い一日に

2022年6月5日(日)18時0分 ウェザーニュース

2022/06/05 17:19 ウェザーニュース

明日6日(月)の関東は雨と冷たい北東の風の影響で気温が上がりません。昼間でも肌寒いくらいとなりますので、体調管理に注意が必要です。

昼間は4月上旬並みの肌寒さ

今日5日(日)は午前中に日差しが届き、東京都心の最高気温は26.2℃まで上がりました。
これから夜にかけては気温が下がり、日付が変わる頃は19℃を予想しています。この日付が変わった直後が明日6日(月)の最も気温が高い時間帯です。雨が断続的に降るため昼間の気温はほぼ横ばいで、正午では4月上旬並みの16℃となる見込みです。
今日の昼間に比べると10℃近く低い上、日差しもありませんので肌寒く感じられます。お出かけになる際は服装選びに注意をしてください。

東北太平洋側は15℃にも届かず

6日(月)午後の予想気温

関東以外も明日は気温の低い所が多くなります。
明日午後の気温分布を見ると、特に低いのが東北の太平洋側です。ほとんどの所が15℃未満の緑色の表示で、山沿いでは10℃未満の水色の領域もあります。仙台市の気温は13℃の予想です。東海や近畿でも20℃前後の所が多く、大阪市は23℃の予想となっています。
雨が落ち着く九州などは今日よりも高く、25℃前後まで上がりますので、蒸し暑く感じられる一日です。

ウェザーニュース

「気温」をもっと詳しく

「気温」のニュース

「気温」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ